今日はなにしよ

色んなことに興味深々。チャレンジ大好き!飽きるのも早い(笑)

カメラはどうなった?

今日は一日中雨でしたね。

外でする仕事なのでびしょ濡れでした。

あまりにもびっしょりになりすぎて逆にテンション上がりました

「こんな雨の中一生懸命に働く私素敵♡」くらいのもんです。

 

さて昨日のカメラの続きですが…

希望道りのカメラを手に入れてウキウキの旦那。

箱からすべて出し説明書をじっくり読みそして説明書を読み

またまた説明書を読み…っていつ写真撮るつもりやねん!!!!

 

それでも最初の頃は出かける時に一眼レフを持って出かけてましたが

だんだんと家に置きっぱなし…携帯のカメラで写真撮ってるし

 

カメラを買ってから初めての小学校の運動会。

お弁当の大きなカバンを持つ私。

ふと旦那を見ると…ずいぶん身軽

「なぁ、カメラは?」

「いいわ」

 

いいわ?いいわ?いいわって何(。-`ω-)

 

「運動会で使わんかったら何のためにこうたんじゃー!!」と

さすがに温厚な私もマジ切れですわ。ほんまに

 

それから数年…一年に2~3回ほどしか活躍しない一眼。

そんな話を妹としてたら

「もったいないからお姉ちゃんが使ったらいいやん」と妹。

 

妹はだいぶ前から趣味でカメラを触ってる。

なかなか綺麗な写真を写真を撮ります。

妹に教えてもらうことに。

 

やっと出番がやってきたわよ。とカメラに話しかける私。

旦那仕様なのでストラップも初期のまま

f:id:kannnakun:20180606225128j:plain

…親父くさい…

テンション上がらない

ネットでポチッとしました。

 

ストラップー(ドラえもん風に)

 

f:id:kannnakun:20180606230549j:plain

可愛くなった♡

 

旦那は嫌がったけど(笑)

まだまだ写真の腕は足りないけど

もっと新しいカメラが欲しくなりますね。

 

うちのD5200の次のD5300は何とWi-Fi

使えるらしい!もう少し後から買えばよかった

 

価格もお手軽ですよね

いまはBluetoothがついてるのもあるみたい。

もっと練習して上手に写真が撮れるようになったら

新しいカメラを買うぞ