今日はなにしよ

色んなことに興味深々。チャレンジ大好き!飽きるのも早い(笑)

気がつけば…

大阪散歩は1年以上前に更新したきり 放ったらかし|ω・`) 最後のブログに「コロナ」の文字。 去年は来年にはおさまってるハズ。と 呑気に考えてたけど 1年たっても状況は変わらず なんやったら酷くなってる 早く普通の生活に戻りたいと 言いながらも「普通の生…

粘土で雛人形2

集中力がなくて 最近ボチボチとしか 製作できない私。 お雛様も少し作っては しばらく放置(・Д・) 中々前へ進みません。 雛祭りは目前に迫ってます。 頑張らなきゃᕦ(ò_óˇ)ᕤ 今回は着物の模様と ぼんぼり作りと お雛様の台座を作りたいと 思います。 なんと!…

粘土で雛人形

リカちゃんシリーズ。 今回は何にしよう? 「そうだ!お雛祭り!」と 雛祭りで呑んだくれてる リカちゃんにしよう。 お雛祭りなら何がいる? ひなあられに甘酒に ひなケーキ? あっ!雛祭りなら お雛様いるやん! で、お雛様を製作する事に 失敗しても大丈夫…

御朱印散歩

朝起きると旦那が 「宇治平等院へ行こう!」と なぜだか張り切ってた。 世間ではコロナウイルスやら インフルエンザやらと 色々感染症も流行ってるから 行きたくはなかったんやけど 旦那はテンション⤴︎で 子供にも「10円玉の表見に行こうや」 寝起きの息子(…

人魚の眠る家

年末が近づいてきて 何となく気忙しくなってきましたね。 昨日の日曜日 旦那とムスコはドラゴンボールの映画を 観に行くと2人でウキウキ。 私は留守番で大掃除でもしようかなぁと 思ってたんですが映画の時間を調べたら ちょうど同じ位の時間に 【人魚の眠る…

久しぶりにカメラ

六甲山でMeets Art2018なるイベントがあるということで カメラ片手に参加しました。 天気のいいハイキング日和の一日。 木々も色づきはじめていました。 ブルーシートで出来てるんですよ。 六甲の巨人W 青空に映えますね。 天使の羽 なりきる息子。覚醒? 六…

大人リカちゃん

マニキュアフラワーにハマりまくって ずっと作ってたけど 次回のイベントが迫ってきました 11月24日です。 そろそろ準備しないとと急に慌てだす(笑) 毎回(次は余裕を持って…)と誓うけど 前回のイベントの時にお客様と 話しをしてて思いついた 大人リカち…

楽しい

あれからずっと マニキュアフラワーを 作り続けてます(笑) 1つハマると中々抜け出せない私。 今月末にはイベントが待ってるのに ちっとも粘土を触ってない ヤバイヤバイヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 そろそろ本気出さなきゃw でも楽しすぎてディップフラワーも や…

またまたハマる

以前レジンの時に買ったマニキュア 作業机を片付けてたら ゴロゴロ出てきた。 捨てようかなぁ…もったいないなぁ そうだ!マニキュアフラワーを 作ってみようかなぁとワイヤーネジネジ …いつもの事ながら… ハマっちゃいました(笑) 可愛い❤️ ずっとワイヤー…

イベント終了ありがとうございました

朝晩涼しくなってきて もともとこの季節はアレルギー性鼻炎に 泣かされるんですが そこに軽く風邪もひいたようで 咳は出るゼィゼィする ヒューヒューする鼻水くしゃみが 止まらないと忙しい事になってます。 ずっと薬は飲んでるし病院にも 通ってるのにちっ…

イベント出店

朝晩涼しくなってきましたね 風邪をひいてる方がチラホラ 皆さまお気をつけください。 さて来週の日曜は てづくりサーカスに出店します。 粘土で作った色々な食べ物を 持っていきますね。 色んな方々とお話しできるのを 楽しみにしてます(*^_^*) たくさんの…

続々と

今月末にはイベントが1つ 急ピッチで準備を進めています。 作ってはしばらくSTOPして また作って…と イベントまでにはブックカバーも 作りたいんやけど間に合うかなぁ さて出来上がった作品。 本日のランチはナポリタン。 スープ付きですよー

9月が終わっちゃいます

毎日ブログ更新する!と誓いながら もう1ヶ月ぐらいがたってしまいました。 暑い夏も少し落ち着き 台風だ地震だと自然災害の 多い夏でしたね。 うちも台風で屋根の一部が壊れてますが 修理が順番待ちで中々ですが もっとひどい方もいるので我慢ですね。 さて…

今日もあっちー

洗濯干しにベランダに出たら 目がくらむぐらいのいい天気 群馬やら京都は39度予報ですよ あっちー( ;´Д`) 体感温度は一体何度なんでしょ こんな気温だし 普段外回りの仕事してて たいがい暑さに晒されてる私は 日曜日ぐらい陽に当たりたくなーい なのでず…

ちびころバルーン

毎日暑すぎでヘロヘロになってます。 先週末はずっと行きたかった 小豆島へ一泊で旅行の予定でした。 うちの旦那は船が嫌いで ずっと「小豆島に行きたい!」と アピってましたが「橋ができたらね」と 私たちが生きてる間にはできそうもない事を 言ってノラリ…

風邪っぴき

毎日毎日暑いですね 外で汗いっぱいかいて クーラーの効いた部屋に入り また外で汗かいてを繰り返したら とうとう風邪ひきました( ;∀;) 周りにも風邪ひきさんが多いです。 今の風邪は咳が長引くようですね 来週末は旅行の予定なので 早く治さなくては 毎回…

3連休

暑い暑い3連休 どこに行っても暑いので 掃除と制作の3日間でした。 スルメを試作。 七輪の焼き網が難しくて 心が折れました(;ω;) スルメはいい感じ。 色をつければもっとリアルに なるかなぁ でももう少し透明感がほしいので すけるくんでもスルメを作って…

西日本豪雨

テレビでずっと被害の状況が 流れていますね。 電車が止まったり雨がずっと 続いたりで「大変大変」と大騒ぎだった 自分が恥ずかしいくらいです 私に今出来ること… ボランティアなんか行っても 体力も知識もない私が行っても 足手まといにしかならないので …

夏休みという名の…だって暑いんだもん

毎日1つブログを更新!と 目標を掲げてみたものの 2週間以上更新をしておりませんでした さてさてお休み中なにをしていたのか まずは前回のブログの続き。 イベント参加してきました 毎月第4日曜日に開催してるイベントです。 暑いのが苦手なメンバー 7月…

イベントぉぉぉ

次の日曜はイベント参加です まだまだ先だなぁとダラダラしてたら あっという間にやってきました。 以前ブログに書いた 子供さんのためのお値段安めの指輪。 アイスクリーム♩ モリモリにもってみました 指輪を陳列する為の什器を 探してみましたが さすがに1…

気圧に負ける

おはようございます地震からの大雨でほんま今週はどないなっとんねん!って感じですね。゚(゚´ω`゚)゚。昔は何のこっちゃ?って感じやったけど今は雨降り前&雨の日は体調が悪いことが多いのです。頭痛やら気分の悪さやら…周りにも結構多くて調べてみたら気圧病と最…

スマホのイヤホン????

昨日の地震について 今日も話が盛り上がる盛り上がる 昨日のが余震で本震がまだくるぞとか… 怖すぎて寝れません。。 備えあれば憂いなしということで お水と食料の備蓄をしておきましょう 期間限定イチ押しグルメが大集合!買うなら楽天市場 地震とは全く関…

地震

みなさん。今日の地震は大丈夫でしたか?私は丁度電車の乗り換えの時で電車に一歩足を踏み込んだとたんにすごい揺れでした。もうそこから電車は全く動かない家に戻るにも徒歩で1時間以上会社に向かえば徒歩で2時間ちゅーと半端な場所での足止め。子供は大丈…

次のイベントにむけて

// 以前に粘土で作った アイスクリームとイチゴが残っていたので 子供さん向けに安価で販売する 指輪を作ることにしました。 以前からイベントのメンバーで話していた 「子供さんがお小遣いを握って買いにこれる くらいの商品も作りたいね」の第一弾。 女子…

わたしの父という人

今週のお題「おとうさん」父は肺がんのため60歳で亡くなりました。わたしは母が18父が23の時の子供で若い両親の元に産まれました。両親共にいい親だったとは言い難い親でした。九州男児だった父は絵に書いたような男尊女卑で「女に教育は必要ない」「家の事…

電波の調子?それともPC?

ここんとこ順調にサクサクと動いていたPC。 何にもアプリも入ってなけりゃ写真も音楽も そんなに入ってないのになぜだか思い思いPC すぐにフリーズしちゃうのでイライラw そして我が家は一番奥の家だからか 港が近くて無線とかが邪魔をするのかWi-Fiも つな…

睡魔に…負ける…

1日一回は必ずブログを書く!と 誓ってスタートした このブログ。 月曜日と今日会社のイベントで 風船を膨らませまくりました。 テンション上げて ワーワー騒いだもんやから もう疲れて眠くて眠くて… ちびころバルーンで トトロ作りました。 子供たち大喜び…

今日の夜ごはん

毎日のご飯考えるのが面倒くさい…17時30分が定時で大体残業がある通勤に1時間…家に到着したら19時〜19時30分。そこからご飯…ご飯…作り置きの本とか買ってきて週末にチャレンジしたりするけど貴重な休みがご飯を作る事で半日潰れちゃう( ;∀;)ついついご飯に…

ムズムズ脚症候群

40代も最終になると色々と身体の不調も出てくるもんです。 手足がしびれてみたり不快な感じがしたり 勝手に動いたりとちょっと気持ちの悪い感じ。 病院に行ってMRIを撮ってもらうも 頭にも頸椎にも異常はなし ストレートネックが見つかったくらい。 夜にな…

万引き家族観てきたよ

なんだか台風が近づいているようですね 関東方面の方は明日は 荒れ模様のお天気みたいですね。 気を付けて下さいね。 昨日のブログに書いていた 万引き家族を観てきました。 ネタバレしないように感想を ネットで検索もせずに予備知識一切なしで 観に行観に…