今日はなにしよ

色んなことに興味深々。チャレンジ大好き!飽きるのも早い(笑)

ムズムズ脚症候群

 40代も最終になると色々と身体の不調も出てくるもんです。

手足がしびれてみたり不快な感じがしたり

勝手に動いたりとちょっと気持ちの悪い感じ。

病院に行ってMRIを撮ってもらうも

頭にも頸椎にも異常はなし

ストレートネックが見つかったくらい。

 

夜になると脚がムズムズするような

動かしておかないと気持ち悪いという

何とも不快な症状で目が覚めたり眠りが浅かったりで

ちょっとしんどさも出てきてました。

そんな話を病院で話すと

「ムズムズ脚症候群かも」と先生。

  

薬を処方してもらい帰宅。

もらった薬は

f:id:kannnakun:20180611193117j:plain

けいれん発作を抑えるとか(。-`ω-)

一体何の薬なんだ⁉

調べてみたら神経をしずめる効果のある薬のよう

夜寝る前に飲んでみたら…あら不思議

あんなに不快感に苦しめられていたのに

朝までぐっすり爽快!

なんで今まで我慢してたんだろうと思った。

ただ一つ難点は…私はすごく眠たくなる(-_-)zzz

 

少し続けてみます。

そして同じ症状でしんどい人!

我慢せずに神経内科もしくは睡眠外来で相談しましょう