今日はなにしよ

色んなことに興味深々。チャレンジ大好き!飽きるのも早い(笑)

万引き家族観てきたよ

なんだか台風が近づいているようですね

関東方面の方は明日は

荒れ模様のお天気みたいですね。

気を付けて下さいね。

 

昨日のブログに書いていた

万引き家族を観てきました。

 

ネタバレしないように感想を

ネットで検索もせずに予備知識一切なしで

観に行観にいったので

最初は家族の繋がりが全く分からず

話に付いていくのがやっとでしたが

話が進んでいくうちに

家族ってなんだろう?

血の繋がりって何だろう?

と考えさせられました。

 

俳優の方々も個性的な方ばかりで

綺麗にやスマートに演じてやにろうという方は

いなくて全員何か影を背負いながらも

明るく生きていくという感じが

すごくよかったです。

 

中でも安藤サクラさん!

鎌倉物語の死神役の時も

すごく目を引きましたが

今回も少し疲れた何かを背負った感じの

女の役を好演してました。

 

一番印象に残ったシーンは

家族で海に行くところ

全員が手を繋ぎ波打際で並んで遊んでいるところを

後ろから見ている樹木希林さん演じる

おばぁさん何だかグッときました。

 

最後は人により

バットエンドととるのかハッピーエンドととるのか

意見が分かれるところですねぇ

私的にはちょっと消化不良的な感じでしたが

これも是枝監督の演出なんですかね。

 

やっぱり本を買って

もう一度じっくりと話しを

消化してみたいと思います

   

予告編を観てたら面白そうな映画がいっぱい。

空飛ぶタイヤもすごく気になる

池井戸潤さん原作の映画化なので

半沢直樹やら陸王のような

泥臭いおもしろさがありそう