今日はなにしよ

色んなことに興味深々。チャレンジ大好き!飽きるのも早い(笑)

地震

みなさん。

今日の地震は大丈夫でしたか?


私は丁度電車の乗り換えの時で

電車に一歩足を踏み込んだとたんに

すごい揺れでした。


もうそこから電車は全く動かない

家に戻るにも徒歩で1時間以上

会社に向かえば徒歩で2時間

ちゅーと半端な場所での足止め。


子供は大丈夫かなぁと心配に

なりましたが学校から連絡はないし

大丈夫か…しばらくウロウロしてましたが

家に帰ることにしました。


今回の地震が余震である可能性も

あるらしくまだまだ安心は

できないようですね。゚(゚´ω`゚)゚。


いつきても大丈夫なように

備蓄をして準備だけはしておきましょう

家族がバラバラの時間帯に地震

おこる可能性もあるので

集合場所を家族で話し合っておきましょう


とにかくまずは家族の事も気になるとは

思いますが自分の命を守るを最優先に!